FC2ブログ

美味しいおにぎりの記憶

最近、おにぎりといえば
コンビニで買うのが普通になりました。

美味しいおにぎりを食べて
感激した記憶ってありますか?

今朝、おにぎりを食べて
懐かしい記憶を思い出しました。

僕が子供の頃は、コンビニなんて
なかったので、おにぎりは母親が作ってくれていました。

当時は、おにぎりが特別おいしいなんて
感じたことはなかったように思うけど
実は、かなり美味しいおにぎりを食べていたんだと
今朝気付かされました。

というのも、今朝、自然栽培米のおにぎりを食べた時、
「あれ、これって子供の頃食べた、母さんのおにぎりの味だ」
もう、何十年も食べていなかった懐かしい記憶が蘇ったのでした。

僕が小学校の時は、秋田県のお婆ちゃんが農薬なんて使わずに
作ってくれた美味しいお米と、当時住んでいた、北海道の海岸の町でとれた
美味しい海苔があって、母親はそれでおにぎりを作ってくれていたのでした。


小学校の時、母親が持たせてくれたおにぎりの味を思い出して
不覚にも朝から、目がうるっとしてしまった(笑)。

皆さんも、ご主人や子供さんに
思い出に残る、忘れられない、
おいしいおにぎりを
作ってあげて欲しいとおもいます。

自然栽培のお米
無酸処理の焼き海苔
天日干しのお塩


この3品だけで、いつもと違うおにぎりができますよ。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近藤正樹(ニックネームはマッキン)

Author:近藤正樹(ニックネームはマッキン)
自然栽培ハミングバード主宰者の近藤がお届けするBlog。メルマガだけじゃ、なかなかお伝えできないことなんかを中心に書いています。

自然栽培、食、生命地球のこと
 ハミングバードショッピング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR